DISC REVIEW ORANGE RANGE

#レンジとシェイプアップ


 

 

どーもー、なかやまきんに君です。
健康的にシェイプアップする2種目を解説したいと思います。


1. スクワット
ターゲットは、大腿四頭筋大臀筋ハムストリングスです。

①まずは足を肩幅よりもやや広く開いて、つま先はすこし外側に向けます。

②胸を張って、猫背にならないように膝を曲げていきます。

③膝はつま先と同じ方向に曲げるようにしましょう。

④しゃがみながら息を吸って、上がりながら息を吐く。

これをゆっくり10回からやってみましょう。

 

2. シットアップ
ターゲットは、腹直筋です。

①床に寝て膝を立てて、手は胸の前に持ってきます。

②顎を引いて、背中は丸めた状態で上体を上げていきます。

③腹筋を行う際は常に猫背で行うようにしましょう。

④目線はおへその辺りに持っていくと腹直筋を意識しやすいです。

⑤体力に自信のない方は、手で腿裏を引きながらやってみて下さい。

⑥呼吸は、上がりながら吐いて、戻りながら吸います。

こちらもまずは10回をゆっくり行ってみましょう。

 

さぁー、という訳で筋トレを習慣にして健康的にシェイプアップしていきましょう。

ヘルシー

 

▼ザ・きんにくTV【The Muscle TV】
https://youtube.com/channel/UCOUu8YlbaPz0W2TyFTZHvjA

 

ワークアウトのお供には、結成20周年のORANGE RANGEが繰り出す新曲「HEALTH」。
ゆるく適当に運動ができる曲。効果があるのかどうか、どの部位に効くのか、作った本人もわからない。
合わせて運動してみたら体だけでなく心も解放されるかも…

 

 

ORANGE RANGE「HEALTH」

 

 

 

 CREDIT  

Music / Lyrics Written by ORANGE RANGE
Performed by ORANGE RANGE
Recorded, Mixed by NAOTO at NAOTOnoHEYA
Mastered by Masato Morisaki (ARTISANS MASTERING)