BLOG

No.1(担当:宮澤)

リュックと添い寝ごはん

こんばんは〜ドラムの宮澤です。
好きな音楽について話させてもらいま!す!


好きなアーティストはたくさんいるけれど、今回は中でも好きなUVERworldについて!!

 


自分があんまりUVERworldのことを知らなかったときに、母に連れられてライブに行ったのをきっかけに好きになりました!
中学2年生の時だったかな?会場は代々木体育館


曲をほとんど知らずにライブに行ってしまったのだけど、そこで聴いた「PRAYING RUN」が今でも鮮明に覚えているくらいかっこよくて印象深くて。。
↓MV!!!!   

このライブで人生ではじめて「これだ!!!」って音楽に出会えたし、この日からどんどん好きになっていって、曲をたくさん聴いてライブも行くようになりました〜
人生においてとても大切な存在になりました。母に感謝!

 

「一番好きな曲は?」て聞かれることが多いけど、一番ってやっぱり難しいよね。
なんか一番は結構常に更新されちゃう。。。新曲が出るときとか、その日のテンションとかで色々だ〜


でもそんな中で真っ先に思い浮かぶのはいつも「在るべき形」という曲!
これは、UVERworldをはじめてライブハウスで観た時から忘れられない曲で、歌詞がすごく好きです!!!
いつ聴いても「好きだ!!!」ってなるのさ!
是非聴いてみて〜

あ、でも今聴いて欲しいのは「無意味になる夜」かも
理由はともかく、とにかく聴いてみてほしいんだ!よ!


まだまだ書きたいんだけど、あんまり長いと読み疲れちゃうね。次回もUVERworldについて書きたい笑
本当に大好きです!!

 


さいごに、
①11/10 でリュックと添い寝ごはんなんと結成から3年経ちました!
「もう3年かあ」だし、「まだ3年かあ」って感じだ。まだまだこれから先も楽しくがんばります!

②11/10の「STAND UP YOUTH!」ありがとうございました!!
はじめての渋谷CLUB QUATTROのステージ。。観客として行ってた会場で自分が演奏することになるとは!!楽しかったなあ
またあのステージに立ちたいです


次は松本さんでし〜自由なテーマで書いてねん

 


(話に出てきた曲)
「PRAYING RUN」

「在るべき形」



「無意味になる夜」

他にもたくさん聴いてみてね^ - ^

 


リュックと添い寝ごはん Profile

Vo.&Gt. 松本ユウ / Ba. 堂免英敬 /  Dr. 宮澤あかり
2017年11月10日結成。
東京都内を拠点に活動中、高校を卒業したばかりの3ピースバンド。通称・リュクソ。
2019年、ティーンエイジャーから圧倒的支持を得るインディーズバンド&アーティストの音楽配信サイト「Eggs」の再生アーティストランキングで堂々1位を獲得し、ロッキング・オンが主催するバンド・アーティストのオーディション「RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」では優勝アーティストに選ばれ、国内最大級のロック・フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出場を果たすなど、今最も注目を浴びている新世代アーティスト。2020年3月4日、初の全国流通となる1stミニアルバム『青春日記』をタワーレコード限定でリリース。8月26日には初のワンマンライブを無観客配信で開催し、スピードスターからのメジャーデビューと12月に1stアルバムをリリースすることを発表した。

 

spotify